• 文字の大きさ

  • 標準
  • 大

「皆で一緒に!(第20号)」を発行しました。

2025年には団塊の世代の方が、すべて75歳以上になります。

住み慣れた地域でいつまでも健康に暮らせるように、

高齢者の元気につながる「介護予防や生活支援」についての情報をお届けいたします。

 

『皆で一緒に!(第20号)』を発行しました。←紫色の太字をクリックすると拡大版がご覧いただけます。

 

              

 

表面

「鶴見区シニアボランティア アグリ」野菜づくり体験しませんか?

野菜づくりに興味があるけど始めるきっかけがない

ひとりで始めるのが不安なので仲間と一緒に活動したい等。

ぜひこの機会に体験してみませんか?

「鶴見区 生活のしおり」について

これからも、介護保険では対応できない、在宅生活でのちょっとしたお困りごとの

解決につながる「生活支援サービス」や、「介護予防の取り組み」について、

情報発信していきたいと思います。

ご存じの「生活支援サービス」や「介護予防の取り組み」に関する情報がございましたら、

ぜひ鶴見区社会福祉協議会(電話:06-6913-7070)までお知らせください。

 

裏面は、

◎  茨田東地域限定「シニア向けスマホ教室」の開催内容について

毎月第2火曜日に開催しています!

ドコモショップ鶴見安田店の講師のみなさんに

優しく教えてもらっていますよ。

「園芸ボランティア入門講座」の活動紹介

9月に植えたユリの球根が綺麗に咲いて

鶴見区の「こども食堂」へプレゼントしました!

ユリが咲き終わったら何を植えようか?相談中です。

「第1層協議体」本会議について

 これからも「高齢者が地域で元気に過ごせる居場所」が

できるように、話し合い、連携しながら進めていきます。