• 文字の大きさ

  • 標準
  • 大

「皆で一緒に!(第21号)」を発行しました。

2025年には団塊の世代の方が、すべて75歳以上になります。

住み慣れた地域でいつまでも健康に暮らせるように、

高齢者の元気につながる「介護予防や生活支援」についての情報をお届けいたします。

 

『皆で一緒に!第21号』を発行しました。←紫色の太字をクリックすると拡大版がご覧いただけます。

 

 

表面は「茨田北地域 移動販売スタート」

移動販売車が、家の近くに来てくれたらなあ~」の住民の思いが、

地域や関係機関との連携によって、形になりました!ご近所の方と

話しながら、自分で選んで買い物ができるって、楽しいですね♪

大阪パルコープの移動販売車が市営茨田大宮西住宅 東側に来ます。

どなたでもご利用いただけます。(停車場所:茨田大宮1-10)

「鶴見区 生活のしおり」について

これからも、介護保険では対応できない、在宅生活でのちょっとした

お困りごとの解決につながる「生活支援サービス」や、

「介護予防の取り組み」について、情報発信していきたいと思います。

ご存じの「生活支援サービス」や「介護予防の取り組み」に関する情報が

ございましたら、ぜひ鶴見区社会福祉協議会(電話:06-6913-7070)までお知らせください。

 

裏面は、

◎  「鶴見区 生活のしおり」

「生活のしおり」には「介護タクシー」や「ふれあい収集」など、高齢者の暮らしに

役立つ情報を掲載しています。「ふれいあい収集」のページをご紹介いたします。

「園芸ボランティア  花花つるみの活動紹介

「園芸ボランティア入門講座」を受けて、ユリの花を育て、区内の「こども食堂」に

お届けしました。そして~花を育て、住民の皆さんに和やかな雰囲気をお届けし、

仲間づくりをする活動~「園芸ボランティア 花花つるみ誕生しました。

お花植木が好きな人💛私達と一緒に活動してみませんか?

園芸ボランティア募集中!